2012年

ご無沙汰しております。

1年半くらい放置しちゃった

みんな元気ですか?

その後の経緯をかいつまんでお話すると、
あれから転職しまして、今は縁あってIT業界で働いてます。

前の会社が不景気のため希望退職を募ったので、退職することにして、
転職活動していました。

転職活動中、海外放浪制度という面白そうな制度を採用している会社
を見つけました。

勤続1年以上で、プロジェクトの間に一ヶ月海外を放浪してよいという制度で、
会社として海外放浪を推奨しており、その間の基本給は出るとのこと。

社長が元バックパッカーで、海外放浪が趣味だそうです。

それが今の会社です。

いずれ、この制度を利用してインドを放浪してみたいなあと考えてます。


そして3月11日の震災

そのときはミスドにいてドーナツを食べていました。
1階だったので、結構揺れているな〜くらいの感じで、
そんなに大きな地震が起きているとは思わなかったのですが、

その日に、ジムへ練習に行ったら、ジムがひっちゃかめっちゃで、
よくこんな日に練習へ来るなと驚かれました。

その日は夜勤で、交通機関が麻痺していたので、自転車で出勤しました。
ここでも、わざわざ自転車で出勤してきたことに驚かれました。
どうも、休んでもよかったみたいで、内心出勤したことを死ぬほど後悔しました。


そして、次の日、東京電力福島第一原子力発電所が爆発。
TVで爆発の映像を見ましたが、アナウンサーが水蒸気爆発(今考えれば嘘ですが)
と言っていたので、さして気にも留めませんでした。

その後、福島10km圏内避難のニュースなどが出てきて、一応自分でも調べて
おかなくてはということで、原発について情報収集を開始しました。

そして、平井憲夫さんの、原発がどんなものか知ってほしい(以下リンク)という記事を読んで
衝撃を受けました。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

もしこれが本当の話であるならば、原発というものはとんでもないシロモノだと
思いました。


そして、事故から10ヶ月経った今、この話は本当だったと確信しています。


政府、官僚、マスコミ、経団連に代表される大企業、財界、御用学者
が一体となり嘘の報道を行い原発を推進しようとしている

同時に、この日本という国がいかに腐っているのかよく分かった一年
でもありました。


こんなクソ野郎どもに日本をいいようにされてたまるか!ということで、
非力ながら、草の根から声を上げていこうと思っています。

賛同していただける方、応援よろしくお願いします。
2012年挨拶でした。

P.S.
今年は、自身2回目の出場となるボクシング新人王戦に再度エントリーする予定です。
こちらの方も応援よろしくお願いします。

ぶっち