電気用品安全法

消費者の安全を守るため、とかいってね


もうね、余計なお世話だっつーの


そりゃあ、新品よりは火を吹く可能性が高いでしょう。


だからその分安いんじゃないすか。


そこは、あくまで自己責任に任せるべきだと思うんですが。





火ィー吹くのがイヤな奴は新品買えばいいだけ





まぁ新品でも火ィー吹かんとは限らんけど







BSE問題とかもそう


イヤな奴は食わなきゃすむ話じゃん


それ知ってて食うんだったら自己責任だから



ジャンジャン輸入したらいいんだよ


俺は食うね


それで狂牛病になったらよっぽど運が悪いってことで、笑っちゃうね


ノリがね、似てるんだよね


アメリカで、雨に濡れた猫をレンジで乾かしたら死んじゃって(当たり前だけど。笑)、レンジで猫をチンしてはいけないと書いておかなかったメーカーが悪いって裁判起こしちゃった話(しかも勝訴)と

何でも人のせい、自分は悪くないという



アホですわ




まぁ、そうは言っても、問題の本質はそこじゃないだろうね





裏では複雑に利権が絡み合ってるんじゃないかな


大企業はこの法律にウハウハだろうし


消費者の安全を守るためっていうのは、単なる建前にすぎないんだと思うよ



ここまで知らせなかったのも、確信犯だと思う


一応経済産業省としてはフライヤーを2千枚配って告知したらしいけど



日本の人口の何パーセントですか


アホか