だいぶ間が空きましたけど


こないだの試合は負けました。


これを機に、ボクシングを引退しようと思います。


応援してくれた方々、ほんとうにありがとうございました。



このサイトも、ぼちぼち更新していきます。


デザインも変えてみました。


新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)」とは、今読んでいる司馬遼太郎の小説の題名です。


この本の主人公たちは、己の生涯のすべてをひとつのことに打ち込んでいる。


ぼくにとって、ボクシングはそういうものではなかった。



はたしてぼくにとってそういうものは何だろう、そしてめぐりあいたい、という気持ちをこめてタイトルにしました。


さぁ新規一転、次のステージ!