初出社

先週、新しい会社へ初出社してきました。







メインの業務は、PETボトルを作る機械の輸入です。



あの、コンビニに大量に置いてある、PETボトル


どうやって作っているのかはあまり知られてないですよね




射出成形機という機械を使い、プラスチックをどろどろに溶かして金型で原型を作ります。


それを膨らませ、PETボトルを作ります。



大手の飲料メーカーは、容器を自社で作っているところもあれば、外注しているところもあります。



海外メーカーの、日本にはない技術を導入したり、自社で生産ラインを導入するなら機械、レイアウト、価格、製造方法等を一貫して提案するみたいです。






トラブル対応や、アフターケアもしっかり行います。


出張も多く、同じ日に入社した同期がいたんですが、その足でそのまま関西の方へ出張に同行して、次の日も帰ってきませんでした。







課長「前後裏表で4日同じパンツがはけるんだ ハハハ」





最高に面白そうな、職場です。