今度ボクシングのプロテストを受けるコと、話をした。






プロテストなんつーものは、運の要素が半分以上をしめている。


相手にもよるし、審査員の判断基準も適当だし


3回くらい受ければほとんど受かるし


そいつは、今回始めてテストを受けるのだが、どうしても一発で受かりたいらしい。



何でか聞いたら、会社の人たち(上司?)から、ボクシングなんてやめろといわれていて、テストのためにそう何度も休暇をとれないのだそうだ。


仕事に支障をきたすから、というのが理由らしい。



聞いてて、腹がたった。




就業後の時間の使い方なんて、会社に関係ないじゃないか




有給なんて、何に使おうと、勝手じゃないか


どうせ、仕事終わってそのおっさん連中がやることっつったら、飲みに行ってクダまくか家でナイター見てビール飲むくらいしかないんだろうと思うが


ぼくの会社は、社員総出で試合まで見にきてくれるというのに、えらい違いである。



それで生計を立ててないんだから趣味なんだろう、みたいなことを言われたらしい



趣味でボクシングって・・



マゾ?(笑)







趣味でやってるんでしょ?と言われたときに、趣味でここまでできるかーっ!!!とライセンスを叩きつけたいそうだ


ちょっとカッコイイね、それw